よくあるご質問
よくあるご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームよりお問合せください。
予約・支払いについて
- Q. 宿泊の予約はどのくらい前から可能ですか?
- A. 4か月前の月はじめ1日の昼13時より予約受付を開始します。
→例:8月の予約は4月1日の13時スタート。
webサイトからのみの予約となります。お電話ではお受けしておりません。
- Q. 予約はいつまで受付していますか?
- A. 2日前までWEBでご予約いただけます。直前のご利用はお問合せフォームよりお問合せください。
- Q. 宿泊予約のキャンセル料はどれくらいかかりますか?
- A. キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
15日前 :無料
14日前から :宿泊料金の30%
7日前から :宿泊料金の50%
前日 :宿泊料金の80%
当日 :宿泊料金の100%
※連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
- Q. 満室の場合はキャンセル待ちはできますか?
- A. 原則キャンセル待ちは受け付けておりません。ご予約にキャンセルがあった場合は空室が表示されますので、Webよりご予約下さい。
- Q. 予約後に日程や人数の変更は可能ですか?
- A. 日時や人数変更はキャンセル後に再予約いただくか、予約メールに記載の問合せ先にご連絡ください。
- Q. 支払い方法はどうなっていますか?
- A. 支払い方法は以下の通りです。
①オンラインカード決済
②現地決済
※②の場合、宮崎白浜キャンプ場でチェックイン手続きの際に精算となります。クレジットカードのほか、各種電子マネー、QR決済がご利用可能です。 チェックイン時刻が遅くなる場合には時間外対応となるため、事前決済または現金払いをお願いする事があります。
- Q. 子供の宿泊料金はかかりますか?
- A. 全体の宿泊人数が5名以上の場合、中学生以上は大人料金、小学生は半額、未就学児は無料となります。4名未満の場合には適用されません。
※noiro公式ホームページからの予約の場合に限ります。
※他の旅行予約サイト経由の予約の場合、小学生半額の適用はございません。
- Q. 未成年者だけで利用することは可能ですか?
- A. 未成年者だけでの宿泊はお断りしております。
- Q. 宿泊の定員がありますか?
- A. noiro1は10名、noiro2は8名となります。
- Q. 2棟一緒に予約することは可能ですか?
- A. 可能です。それぞれのお部屋をご利用の人数に合わせてご予約ください。
宿泊利用・施設について
- Q. チェックインの場所や時間は何時ですか?
- A. チェックイン場所は「宮崎白浜キャンプ場」です。(noiroから車で10分)
チェックイン受付時間 13:00~17:00
noiro入室可能時間 15:00~
チェックアウト時間: 10:00
※チェックインから入室までにお時間があるゲストさまは、食材の買い出しや青島、周辺観光をお楽しみください。周辺ガイドはこちら
- Q. アーリーチェックインまたはチェックアウト時間の延長はできますか?
- A. アーリーチェックインや時間延長のサービスはございません。
- Q. いつでもチェックアウトは可能ですか?
- A. チェックアウト日の10時までに退室いただければ、早めにチェックアウトいただいて問題ございません。 急用等でやむを得ず夜間に退室する場合もチェックアウト可能ですが、夜間は物音など近隣へのご配慮いただきますようよろしくお願いします。
- Q. チェックアウトの手続きは何か必要ですか?
- A. 特にありません。家電や照明の電源を切り、戸締りをして退室してください。
- Q. ペットの宿泊は可能ですか?
- A. ペット同伴でのご宿泊は固くお断りしております。
無断でペットを同伴させた場合は、別途クリーニングや消臭の費用をご請求させていただきます。
- Q. 駐車場はありますか?何台停められますか?
- A. noiro1は4台、noiro2は3台の駐車スペースがございます。
- Q. 室内での喫煙は可能ですか?
- A. 建物内はすべて禁煙となります。敷地内の屋外では喫煙は可能ですが、マナー遵守をお願いします。
- Q. 消灯などの規則はありますか?
- A. 消灯の時間は特に設けてはおりませんが、屋外テラスの使用は20時までといたします。 20時以降は室内でお過ごしください。夜間に大声で騒いだり大音量で音響を利用したりするのは近隣住民の迷惑になりますので控えていただくようお願いいたします。
- Q. 夜間の出入りは可能ですか?
- A. 基本的に施設の出入りは自由となりますが、夜間は近隣へのご配慮をいただきますようお願いします。
- Q. 雨が降ってもバーベキューはできますか?
- A. ガスグリルを使用し、デッキで行っていただく事が可能です。
- Q. 花火や焚き火はできますか?
- A. 花火は禁止とさせていただいております。焚き火に関しては庭の焚き火専用スペースをご利用ください。他の場所ではできません。テラスを含め屋外の利用時間は20時までとなります。
サービス・設備について
- Q. 客室に備え付けのアメニティはどのようなものがありますか?
- A. アメニティは「アメニティ / 料金 」ページをご覧ください。
- Q. 調理器具はどのようなものがありますか?
- A. 基本的な調理器具はご用意しております。詳しくは施設紹介の「アメニティ / 料金 」のページをご覧ください。
- Q. Wifiは利用できますか?
- A. ご宿泊のお客様は無料で無線LAN(Wifi)をご利用いただけます。Wifiのパスワードは現地で確認いただけます。
- Q. チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
- A. お荷物の預かりサービスは行っておりません。
- Q. 事前に荷物を送ることは可能ですか?
- A. 事前の預かりや受取りサービスは行っておりません。
- Q. 送迎サービスはありますか?
- A. 送迎のサービスはございません。お客様ご自身でお車もしくは公共交通機関にてお越しください。詳しくはTOPページにありますアクセス情報をご覧ください。
- Q. 滞在中の部屋の掃除はどうなっていますか?
- A. ホテル・旅館とは異なり、滞在中の接客や清掃サービスはございません。滞在中のお部屋の管理はお客様自身で行っていただきます。
- Q. ゴミの処理はどうすればいいですか?
- A. 分別していただき、チェックアウト時までに設置されているゴミ箱もしくは室内にまとめて置いてください。
- Q. 近くにコンビニやスーパーはありますか?
- A. コンビニ(ローソン)まで車で3分、最寄りのスーパー(ボンデリス)まで車で15分です。詳しくは「周辺ガイド」ページをご覧ください。
- Q. スタッフは常駐していますか?
- A. 施設は無人です。緊急時の問合せ先はお部屋に置いてあります「ご宿泊ガイド」をご確認ください。
- Q. 忘れ物はいつまで預かってもらえますか?
- A. 持ち主が分かる場合には施設から連絡いたしますが、返送は着払いにて対応いたします。 なお保管期限は1ヶ月となります。持ち主からの指示がない場合には処分いたします。
- Q. 施設を撮影等で利用する事は可能でしょうか。
- A. まずは、お問合せフォームよりご相談ください。